NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

13
2013  18:03:47

インターンシップ研修生のみなさん、ようこそ★

今日から5日間、4人のインターンシップ研修生を迎えることになりました

20130813_001.jpg

今日は、午前中に施設見学、午後は自主事業に関するレクチャーを行いました

4人それぞれの感想をご覧ください。

==============================

こんにちは。本日からインターンシップでお世話になっております大脇です。
お仕事の内容に興味を持って参加させていただきました。
しかし、今日1日施設の案内やご説明をしていただき、
思っていた以上に取り組みが多様で魅力的な場所だと気づかされました。
残り4日間も頑張ります。よろしくお願いします。

-------------------------------

こんにちは。本日から5日間、文化の家でインターンシップでお世話になる、山田です。
今日は文化の家の中の様々な施設を見学しました。
初めて見る施設ばかりで、なかなか見ることのできない舞台の裏側も見学でき、
貴重な体験をさせていただきました。
そして、多様な用途に対応できる部屋がたくさんあることにおどろきました。
また、文化の家で行われている事業についても知ることができました。
残り4日間で、文化の家についてたくさんの発見をしていきたいです。
よろしくお願いします。

-------------------------------

20130813_006.jpg
ホールの見学では、色んな座席から見る舞台も体験していただきました

-------------------------------

はじめまして、本日から長久手市文化の家で研修させていただく佐野です。
初日の今日は施設見学をさせていただいたり、
文化の家の活動について詳しく教えていただいたりと、
とても充実した1日でした。
文化の家は、地域との交流も深く、時には音楽を聴いてリラックスしたり、
時には自ら体験をして楽しめたりと、
人の心を動かすステキな場所ですね!!
これから5日間お客様との交流も楽しみです!
元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

-------------------------------

はじめまして、インターンシップ生の大原です。
今日から5日間、文化の家のお仕事を体験させていただきます。
興味のある公共ホール運営なので、施設見学ではとても楽しんで見学しました。
さまざまな経験を吸収して、充実した5日間していきたいと思います。
今日は文化の家の自主事業について学びました。
文化の家はアウトリーチに力を入れていて、
「であーと」ではアーティストが長久手市内の小中学校に出向いて演奏をしています。
また、「おいであーと」では市内の保育園の年長さんが文化の家での演奏を聴ける企画も催しています。
プロの演奏家による演奏を、間近で聴くことのできる貴重な機会となっております。
これを機に、将来の音楽愛好家がたくさん増えてくれるといいなと思っています。

==============================

★おまけ★
20130813_02.jpg
施設見学ではこんなところにも・・・
ここ、どこだかわかりますか?

20130813_003.jpg
舞台用語でもある「上手」と「下手」
しつこいくらいに「どっちが下手?」と聞いてみました

5日間、たっぷり文化の家の魅力を感じていってくださいね!

野田

 未分類