NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

14
2016  05:48:13

【本日まで!】創造博~アートシリーズ~

本日2月14日(日)まで開催の
「創造博」アートシリーズを観に行ってきました!


■創造博とは!?■
長久手市文化の家にいる創造スタッフは年度毎に更新の機会があります。
その年度の集大成を披露するのが「創造博」。
音楽系の創造スタッフはコンサートを(2月12日に開催されました!)、
美術系の創造スタッフは展覧会を行うのです(^^)



その美術系スタッフ、小林大地さん・橋寛憲さんの創造博~アートシリーズ~の様子をお届けします

07.jpg

会場である展示室の入口です。
針金作品のイメージの強い橋さんのレアな平面作品です。橋さんの頭の中の新たな一端を感じることが出来ます。

中へ入ると。。。

06.jpg 04.jpg

こちらは小林さんの作品。
文化の家に来たことがある方なら見覚えのある作品がありますねッ(^v^)

段ボールのチェンバロ!

普段は1階中央のガレリアに展示されていますが、
創造博開催中は実際に触って弾くことが出来ますよ(^^)/


03.jpg

ご存知の方はおなじみ、橋さんのカエルさんシリーズ。
たくさん展示されている中から私のお気に入りの子を1枚
バナナの皮ですべるカエルさん。
他にも熊手を持っていたり、ギターを弾いていたり、愛くるしいカエルさんたちの中から
ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さい


部屋の一番奥にはコチラ!!

05.jpg

今年度のクリスマスアドベンチャーで登場したお手紙仕分け機!親機!
展示室ギリギリのサイズです!大きいです・・・!(どうやって搬入したんだろう…笑)
こちらは親機なので、もちろん子機もありますよ!子機はアドベンチャー時同様、遊べるようになっています(^^)


遊べると言えばコチラ

02.jpg

コロコロオブジェ!

大人もつい夢中になってしまう仕組みになっています。
恥ずかしがらず、ぜひ遊んでみて下さいね!


今回ご紹介した作品以外にもまだまだ展示がありますよ!

08.jpg

2階駐車場にある小林さんの作品。かっこいいです。青空に映えます。

ガレリア・正面入り口にも作品があるのでチェックしてみて下さいね!


遊び心にあふれたお二人の作品展も本日17時まで。
今日は12時よりガレリアコンサートもあります
ふらっと、アートな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)


創造スタッフ
藤島


 おまけ 

01.jpg

小林さんのキャプション(作品の説明札ですね)。
金属の作品を制作するからこそのコダワリです…!
こういう細かな仕事にシビレてしまう人間のチェックポイントでした・・・♪

 レポート