NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

22
2016  21:59:33

秋劇、第2弾! 『大正天皇』に迫る!!

劇団ホチキスの公演にご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました。
そして、その興奮もさめやらぬまま、明日からは…

なんと!

この作品で、第21回読売演劇大賞において
選考委員特別賞・優秀男優賞・優秀女優賞・優秀演出家賞を受賞した
あの話題作が文化の家へ!!



9月23日(金)19時開演
  24日(土)14時開演
劇団チョコレートケーキ
「治天ノ君」



短い治世で、歴史に置き去りにされた人間、『大正天皇』の
本当の姿を描き出します。






大正時代とか、大正天皇とか、予備知識なしで観てもよし。
知らなかった世界を、垣間見ることができます。

歴史大好きな人が観てもよし。
そりゃ、この作品が楽しめないわけ、ないでしょう。

よくわからないのに「あ~、そういう解釈もあるよね~」と通ぶるもよし。
優越感にひたることができます。
そして、明日から、『大正天皇』について、知ったかぶり大いに語ることができます。



大正時代って、歴史の授業でやった記憶…あります?
江戸時代の終わりごろには、もう3学期も終盤だった気が…。

そんなあなたも安心。
入場時に、年表・語句説明・参考文献をまとめた資料集をお配りします。
お気軽にご来場ください。



文化の家HPでの情報はこちら

シックな劇団HPはこちら
HPによると、なんと、「治天ノ君」は、○○○でも上演されるんですよ!



市野趣のある森のホールのデザインや柱が、皇室の広間や赤い絨毯によく合う予感。

 イベント