NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

20
2017  21:34:44

【今週末!】座☆NAGAKUTE本公演間近です!!!

先週末の劇本Ⅱ、好評のうちに終了いたしました!
ありがとうございました!
(コチラのブログ記事はまた後日…

今週末は一時閉館前最後の演劇公演、

座☆NAGAKUTE第29回公演
「アゲイン-怪人二十面相の優しい夜-」


が上演されます!

本番に向け、連日熱の入った稽古が行われております!
1月13日(金)、そんな稽古場を拝見させていただきました!

12th_trnl001_20170124174852387.jpg





  ◆   ◆   ◆


明らかに舞台で使う小道具が続々と運び込まれる舞踊室。
ちょうどこの日はスタッフさん勢ぞろいの通し稽古の日。
役者さんも本番に準ずる格好でせかせかと通し稽古の準備を進めていました。
(なので写真はネタバレにならないよう、足元セレクションでお届けします。ご了承ください(;∀;))

通し稽古拝見した上で、私の個人的オススメ・見どころをお届けしたいと思います!



①キャスト陣の豪華衣裳!

通し稽古前のキャストさんの素敵な衣裳にまず心躍ります!
私が拝見したときはまだ作りかけの衣裳もあり完全版ではなかったのですが本当に豪華で!

怪人二十面相ですからね、そりゃあもう色んな顔を見せてくれるんです!

12th_trnl004.jpg

足元だけでも楽しそうじゃありませんか!?
この豪華な衣裳をバンバン早替えしていくんです!たくさんのキャストさんが!
役者の醍醐味とも言えましょうか!衣裳の変化だけでも本当に楽しいです。
でも見どころはそこだけじゃありません!


②怪人二十面相を知ってる人ほど楽しめる!

江戸川乱歩の名作「少年探偵団シリーズ」に出てくる”怪人二十面相”のその後に焦点をあてたこの作品。
「少年探偵団シリーズ」を読んでいる方は「あの少年たちがこんな姿に…!?」から始まり、怪人二十面相の哀愁など、より感じられると思います!
私は「少年探偵団シリーズ」を「聞いたことある~、あ、怪人二十面相ってこれに出てくるんだ!」状態で稽古を拝見したんですが
観ていて「うわぁ、これ原作知ってる人の方が絶対面白いやつじゃん!!!」と悔しくなりました笑
もちろん知らなくても楽しめます。私は大いに通し稽古を楽しんできました
現代社会を上手くストーリーになぞらえて風刺していてチクっとしたり。。。社会に揉まれて生きる登場人物の台詞にホロっとしたり。。。ただ楽しいだけでは終わらない大人も楽しめるお話になっています!


③大がかりな装置!!!

これはもう、半分は予測なんですけど(笑)。
1週間前の通し稽古の時点では他の装置で代用していたんですが、舞台上のセットが目まぐるしく変化します!(と思われます…笑)

そして大がかりな登場人物(?)もいて…!
12th_trnl005.jpg

(↑)わかりづらいヒントです笑
この子だけじゃない、バラエティ溢れた登場人物たちをお楽しみに!



もっともっと見どころをお伝えしたいのですが、ネタバレがかなり含まれてしまうのでこの辺で…!!!
座☆NAGAKUTEさんのHP・ブログもあるので是非ご覧下さい!
ブログでは稽古場の空気が感じられますよ…★


公演の詳細はコチラ!↓↓↓

【開演時間】
1月28日(土)14:00/19:00
1月29日(日)14:00
※上記時間の30分前開場/上演時間約100分

の回は原作者の横内謙介さんお招きしてのアフタートークがあります!

【チケット】
前売 : フレンズ会員1,000円/一般1,200円/高校生以下800円
当日 : フレンズ会員/一般1,500円/高校生以下1,000円



本番間近なのでお問い合わせはお早めにどうぞ!



創造スタッフ
藤島
 お ま け 

12th_trnl007.jpg


怪人二十面相の足元…
とっても麗しくてお茶目でかっこいいんです★

 イベント