NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

28
2017  11:54:12

【公演レポート】H28年度最後の事業★もふもふカルテット再び!

3月27日(月)、ガレリアコンサートであーと番外編を開催しました。

3月5日(日)ガレコン時には、会場と時間を誤ってご案内してしまい、ご来場されたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

今回の出演は、県立芸術大学フルート専攻の学部生・院生で結成された「もふもふカルテット」によるフルート四重奏。
彼女たちは、2月に行われた小学校へのアウトリーチ、小学校であーとに出演していただきました。ですので、今回のタイトルは「であーと番外編」となっております。

本編開催前に、あぐりん村の中でゲリラ演奏!無茶ぶりなお願いかなと思いきや、
「小学校であーとで鍛えられました(笑)」と快く引き受けてくださいました。

IMG_9363.jpg

IMG_9365.jpg

「恋」を吹きながらあぐりん村の中をぐるぐる。中には、演奏に合わせて恋ダンスを踊ってくれているお客様も!

 ・
 ・
 ・


そしていよいよ、凜さんで演奏スタート♪

クラシックと、ポピュラー音楽を交互に織り交ぜながら演奏。
さすが、であーと経験者!それぞれの聞き所を丁寧に紹介しながら進行していきます。

IMG_9394.jpg

IMG_9403.jpg

演奏が終わると、温かい拍手とともに思わず歓声があがる場面も。
アーティストとの距離がとっても近いコンサートとなり、来ていただいたお客様には、満足していただけたのではないでしょうか。

木のぬくもりがあり、吹き抜けのある凜さんの中では、フルートの音はとてもよく響きました。
ぜひほかの楽器でも演奏会をしたいな~と目論んでいます。

最後になってしまいましたが、今回会場を提供してくださったあぐりん村ならびに薬膳レストラン凜さん、本当にありがとうございました。

薬膳カレー、とっても美味しかったです♪
IMG_1852.jpg

 ・
 ・
 ・


平成28年度の文化の家事業はこれにて終了です。
4月からも改修工事は続きますので、まだまだまちなかへ出て行きます♪

次回のガレリアコンサートはコチラ。

  vol.158 ビバ!シネマ
2017423garekonn.jpg

4月23日(日)12時から(約40分間)
福祉の家 1階交流ストリートにて

美しい映画音楽をはじめ、懐かしの名曲から最新曲までお届けします。

出演:アートリエゾン菩提樹
  本田美香(ソプラノ)
  笠木厚憲(テノール)
  横田真規子(ヴァイオリン)
  坪内浩文(オンド・マルトノ)
  市橋あゆみ(キーボード)


みなさまのご来場、スタッフ一同お待ちしております。

 レポート