NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

18
2017  18:43:59

半年間で大成長!キッズダンス隊発表会☆

こんにちは!事業係の菰田です(^-^)/

本日は、クーテシガーナキッズダンス隊1期生の発表会が行われました。
10人のキッズたちの半年間練習してきた成果が、風のホールで花開きました!!


はじめに長久手応援ソング「クーテシガーナ」。
キッズアレンジバージョンで元気に踊ってくれました!
IMG_5834.jpg




次はゆずの「イロトリドリ」。
鳥ちゃん3人を含め、みんな上手に踊れました!
そして、なんといっても見せ場である大縄跳び。
開場直前まで何度も何度もリハーサルして、本番は勇気を出して勢いよく飛べました!
その姿に保護者の皆様や先生も涙!感動的な人間ドラマが繰り広げられました。
IMG_5864.jpg



そして、峯いずみ先生のソロ「瞳をとじて」。
先生のしなやかな動きが、とても叙情的で美しかったです。会場の雰囲気が一変しました。
ここだけの話、普段は落ち着きのないキッズも、
先生のソロを踊られているときだけ、幕袖からじーっと見入っていました。
IMG_5905.jpg



続いては、「クーテシガーナ」のレクチャー!
ひろめ隊の活動の成果なのか、会場の皆様もご周知で、一体感がありましたね。



そして最後にミュージカル コーラスライン「ONE」。
シルクハットをかぶり、かっこよく踊れました!!
IMG_5948.jpg



終演後にはキッズたちから先生にサプライズのお花をプレゼント☆
先生も感激している様子でした。
IMG_5979.jpg

IMG_6038.jpg





半年間の成果を遺憾無く発揮してくれたキッズ。
ダンスの技術だけでなく、精神的な成長を感じられたことがとても嬉しいですね。

ひとつの作品を踊り遂げる中で、仲間との絆や自分との戦い、
幼いながらにそれぞれ乗り越えてきてくれたのではないでしょうか。


さて、これにて1期生の活動は終了となりました。

そして、いよいよ2期生が9月より始動します!!

小学生のみなさん、ぜひ一緒に踊りましょう!!
お申込については文化の家HPからご確認ください。
こちら↓
http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka_ie/kodomo/ku-te_kids_dance.html

みなさまのご応募お待ちしています\(^o^)/



ちなみに、余談ですが、、、
「ONE」の最後では、先生に混ざって文化の家職員もちゃっかり登場☆
必死で足を上げております。笑
IMG_5958.jpg

事業係 菰田

 未分類