NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

22
2018  18:13:30

【おんぱく2018実行委員会】アトラクション担当:小松大

ご無沙汰しております!事業係の岡田です。
おんぱく実行委員メンバーによるリレーブログ、更新いたします

おんぱくとは・・・
2004年に始まった、文化の家を全館使って創りあげる音楽のテーマパークです。
およそ隔年で、様々なジャンルの音楽を取り上げて開催してきました。
今回は、0歳から楽しめるクラシック音楽のイベント!
クラシック音楽の魅力をたっぷり伝えるため、まちなかで無料のミニコンサートを開いたり、
文化の家全館で全身で音楽の楽しさを体感できるアトラクションや、大迫力のオーケストラコンサートを行います!

そして、おんぱく2018は地元アーティスト、市民ボランティア、文化の家創造スタッフ、
研究者から成る実行委員形式で制作をしております。
そんな子どもたちの笑顔のためにがんばる実行委員の皆さんを紹介するリレーブログです



こんにちは、今回のおんぱく2018実行委員会でアトラクションを主に担当していますヴィオラ/フィドル奏者の小松大です。

小松大


ヴィオラ奏者としてはリサイタル、コンサートホールでの室内楽公演、そしてライブハウスやカフェなどでもクラシックの醍醐味である本格的な曲目を演奏し、新たなファン層を切り開いていくことをモットーに日々活動しています。

長久手文化の家の“おんぱく”、20代の頃から様々な形で参加してきました。今回久しぶりに実行委員会のメンバーに入りましたので、これまでのおんぱくにはなかった新たなアトラクションなども提案しています。

アイルランド伝統音楽のフィドル奏者として参加した愛知で最大の音楽フェス「森・道・市場」やライブハウス、アイリッシュパブなどでの演奏し、常にオーディエンスの反応をダイレクトに感じています。

おんぱく2018はクラシックのオーケストラが大きなテーマですが、既存の枠にとらわれない自由の発想でアイディアを出し、オーケストラのプレーヤー一人一人の魅力とパッションが最大限に来場者の方々に伝わるような企画にしていきたいと思っています。

  
                                                       小松 大

 おんぱく2018