NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

07
2018  16:37:08

おんぱくニュース、続々と♪

こんにちは、事業係の岡田です

月に2回ペースを目標にお届けしているおんぱくブログですが、
本日は事務局(文化の家)岡田が担当いたします!

いよいよチケット発売を迎え、いろんな情報が解禁となっております♪
(4月7日フレンズ会員先行発売、14日一般発売です)


まずは、メインキャラクターとなるイラストが完成!
前回に引き続き、ファゴット奏者でありおんぱくディレクターであり2人のお子さんを持つお父さんでもある田邊さんにお描きいただきました。

真ん中にいるのが、今回の主役 イーゴリ公!

おんぱく2018メインビジュアル小

今回のテーマ曲である 「だったん人の踊り」 が演奏されるオペラ「イーゴリ公」の主人公を元に、
おんぱう2018オリジナルで作成したキャラクターです。
(※今回のおんぱくは、オペラ「イーゴリ公」のストーリーとは無関係です。)

イーゴリ公と一緒にいる子どもたちは、それぞれ0歳、3歳、5歳・・・と
おんぱくの対象年齢の子どもたちです。

絵には、実はそんな細かい設定がありました。

そのほか、衣装にもこだわりが♪

イーゴリ公のマントと、女の子の洋服の模様は、ト音記号を模したもの!

IMG_4051.jpg

こちらは衣装作成用のデザイン資料。
それぞれ異なる紋章が描かれています。芸が細かいっ・・・!

ほかの子も、それぞれ音楽に関するモチーフを身につけています。
何が隠れているのか、ぜひ探してみてください。


そして、4月に発行した文化の家情報誌「ハレとケ」の特集は、おんぱく!

IMG_4052.jpg


表紙は前回の感動のフィナーレの写真、そして1~2ページにはおんぱくの制作秘話などが掲載されています。
文化の家や一部他の会館でも配布しております。見かけた際は、ぜひお手に取ってご覧ください♪
HPでもご覧いただけます! 4/7現在、掲載作業中です。申し訳ありません。)


そして絵本のような、かわいいチラシも納品しております!

IMG_4053.jpg

チラシの情報に訂正がございます。
①ドレミファ工房の事前申し込み開始日が、正しくは7月18日(水)でした。
17日(火)は、前日が祝日のため休館日となります。

②中央図書館の電話番号が、正しくは63-8006でした。
掲載中の番号は、現在使われておりませんのでご注意ください。








今回は、前回のイギリスを模した王国とは異なり、
ヨーロッパのような、アジアのような、どこか不思議な国を創造中です。
そんな不思議な音楽の国に、旅をしに来てください。
イーゴリ公たちが、あたたかく出迎えてくれるはずです♪


事業係 岡田

 おんぱく2018