NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

31
2018  17:06:16

【おんぱく2018実行委員】オープニング担当:新玉真士

こんにちは、事業係の柳瀬です。おんぱくバザールまであと5日
みなさん、チケットの購入はお済みでしょうか?
今回は800枚限定販売で、残りわずかとなっております。
売り切れの場合は、当日券の発売はございませんので、まだの方はぜひお買い求めください♪

さて、今日のリレーブログは、おんぱく2018実行委員 オープニング担当の新玉(しんぎょく)さんです!


――おんぱくとは?――――――――――――――――――――――
2004年に始まった、文化の家を全館使って創りあげる音楽のテーマパークです。
およそ隔年で、様々なジャンルの音楽を取り上げて開催してきました。
今回は、0歳から楽しめるクラシック音楽のイベント!
クラシック音楽の魅力をたっぷり伝えるため、まちなかで無料のミニコンサートを開いたり、
文化の家全館で全身で音楽の楽しさを体感できるアトラクションや、大迫力のオーケストラコンサートを行います!

そして、おんぱく2018は地元アーティスト、市民ボランティア、文化の家創造スタッフ、
研究者から成る実行委員形式で制作をしております。
そんな子どもたちの笑顔のためにがんばる実行委員の皆さんを紹介するリレーブログです。
―――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。おんぱく2018オープニング企画担当、トランペット奏者の新玉真士と申します。

IMG_0649.jpg

おんぱくオープニングから早1ヶ月半がたち、8/5まであと僅かとなりました。

今回、初めておんぱくの企画のスタッフとして関わらせていただき、
いろいろ試行錯誤し協力しあって、無事にオープニングコンサートを終えることができました。

IMG_7361.jpg

パレードやオープニングコンサートの内容など、伝えたいことが沢山あり過ぎて、まとめるのが大変でしたが、
プロデューサーの平光さんやディレクターの田邊さん、文化の家スタッフの皆さんのお陰で素晴らしいものが出来上がりました!
参加者の皆さんにも楽しんでいただけたかと思います。

オープニングを皮切りに、街中でも沢山のコンサートが開かれ(僕も金管アンサンブルで演奏しました♪)

IMG_0605.jpg


次はいよいよ、8/5のおんぱくバザールです!

日が近づくにつれて、ワクワクドキドキが止まりません!

沢山の方々の思いをのせて、、開幕まであと少し!皆さん、乞うご期待!


新玉真士

―――――――――――――――――――――――――――――――

新玉さんが担当されたこのオープニングの様子は、
「広報ながくて8月号」の表紙にもなりました♪

IMG_5500.jpg

オープニングもかなり盛り上がったので、メインイベントではさらなる感動が待っているはず!
みなさまのご来場お待ちしております!!


 未分類