NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

01
2018  21:29:27

【おんぱく2018】いよいよ今週末!

こんばんは!
いよいよ今週日曜日、おんぱくバザール当日です!

チケットがかなり売れてきており、残り80枚ほどとなっております…!

売切れの場合、当日券はございませんので来場予定のお客様は今すぐ文化の家へお電話ください!
電話1本でご予約承っております!

さてさて、今日はプロデューサー平光さんからの直前メッセージが届いております!




長久手の皆さん、おんぱく2018プロデューサーの平光です。

6月9日から始まったおんぱくまちなかコンサート、
7月27日をもって すべて無事終了いたしました!

楽しんでいただけましたか?
私も、児童館や子育てセンターにお邪魔しました!

子供たちの、音楽に合わせた楽しげな顔、笑っている顔、大声で泣いている顔、
じーっと楽器を見ている顔、踊っていたり歩いている姿。

そしてそれをあたたかく見守る親御さん。
一緒に微笑んで、笑って、時には
お子さんの仕草に慌てたり、あやしていたり。

そのどれもが、私には心があたたかく豊かになるもので、とてもほっこりしました。


お子さんが、外からの刺激をいっぱいに吸収して、演奏中に自由な心で動き回って声を出す、
そんな中で「だったん人」の優しい旋律を心を込めて演奏する…

このような音楽環境自体が、なぜだかとっても愛おしいものでした。

きっと、子どもたちは体全体から音楽を吸収していたのだと思います。

その小さな部屋の空間で「だったん人」を演奏して、
お子さん、親御さん、演奏者が、曲を通して一体になっているのを感じました。

音楽をやっていて良かったなぁ、と思える瞬間でした!


onpaku2018.jpg


さぁ!いよいよあと残すところはメインイベントです!
皆さん!8月5日です!
楽しいアトラクション満載!大盛り上がり間違いなし!

音楽の魅力、楽器の魅力、奏者の魅力…さまざまな魅力をお届けするアトラクションと、
ラストのメインコンサートでは「だったん人の踊り」を中心に、クラシック音楽の魅力をお届けします!

残席残りわずか!
皆さん、是非お越しください!お待ちしています!


おんぱく2018プロデューサー 平光真彌

 おんぱく2018