NAGAKUTE Cultural Center

長久手市文化の家
愛知県長久手市野田農201番地, 480-1166
tel:0561-61-3411 fax:0561-61-2510
開館時間 火-日:9:00-22:00

長久手市文化の家 スタッフ日誌

09
2018  21:52:32

長久手市劇団 座☆NAGAKUTE 3月の本公演に向けて、猛練習!!

こんにちは
事業係の下谷ですヽ(´∀`)ノ

11月9日(金)長久手市劇団 座☆NAGAKUTEの練習を見学してきました♪

座☆NAGAKUTEは、来年3月の本公演に向けた打ち合わせや練習などを、半年ほど前から進めており、今月からは、週の練習日数を増やして、練習に励んでいます。

今年度の公演は・・・

ヒロイン仮チラシ最終
「ボクはヒロイン」(画像は仮チラシです)
この作品は、フランスの劇場を舞台にしたコメディです。


本日は、第2部の初めの場面からの練習でした。
ネタバレしてしまいますので、いろいろな話は割愛しますが、
この場面は、それぞれの役の言葉、一つ一つの行動、各役との連係で笑いを取っていきます。

コメディほど演劇で難しいものはない!と言ってもいいほど、『人の笑いを取りに行く』のは難しいことだそうです。(某演劇関係者談)

長年活動を続けてきた座☆NAGAKUTEも、どうやったら笑いにつながるか等、四苦八苦。

座☆NAGAKUTE3
熱心な指導をしてくださる指導者の佃さん(劇団B級遊撃隊主宰)


座☆NAGAKUTE2
指導に応えようとする団員


座☆NAGAKUTE4
体を張った指導

このような暖かい指導に、緊張感が漂っていた劇団の雰囲気は一気に和んでいました。( ^^)


さてさて、練習風景に対しての私の感想はといいますと、
約1時間ほど見学しましたが、ちょうど笑いを取る場面だったこともあって、練習の時点でも、かなり笑ってしまいました。

座☆NAGAKUTE5

ということは・・・

本番はかなりの笑いの渦に巻き込まれるに違いない!

みなさん3月の本公演。ぜひ!楽しみにしてください!

チケットの販売は、一般発売が12月8日(土)、フレンズ会員は一週間前の12月1日(土)から!
皆様お誘いあわせの上、劇団座☆NAGAKUTEの本公演にご来場ください♪

≪座☆NAGAKUTE情報≫
☆平成30年11月11日(日)
 ながくて市民まつりにブース出展☆
 ブース番号は21番(位置は市役所の東分庁舎の前です)
 グッズ販売、衣装体験、紙芝居などを行います!

☆平成31年1月19日(土)
 3月の本公演のプレイベントを行います。
 内容は未定ですが、どのような内容になるかはお楽しみに!

本公演はじめ、プレイベントなどの最新情報は、劇団☆座NAGAKUTEのホームページ及びブログをチェックしてください♪
劇団☆座NAGAKUTEホームページ
劇団座☆NAGAKUTEブログ


ではでは
事業係 下谷ヽ(´∀`)ノ

 イベント